I think

いろは匂へど 散りぬるを・・・・
OLネイル
0
     
    28日の土曜日にネイルしてきました。

    前回の失敗を活かし(?)、今回はおとなしめの
    少しベージュとパールが入ったピンク。
    小さめのストーンを薬指と小指の根元の真ん中においてもらいました。

    けっこうきにいっています。
    | | 美容・コスメ | 23:49 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
    オレンジネイル
    0

      昨日はネイルサロンへ。

      ここ数日の湿度の高さからか?
      ネイルがずいぶんリフトしてきてしまっていました。
      今回は思い切って色を変えてみようかと
      落ち着いたピンク系のオレンジで派手にならないように・・・みたいなオーダーをしたら


      予想に反して目立つ色みのネイルになってました。

      目の前で色を調合してくれたんですが、
      イザ、爪にのせてみると、意外と目立つ! ようなきがする。

      これで、医療機関勤務なんてありえないだろ、フツー・・・ とか内心自分ツッコミ入れながらも
      ネイリストさんが楽しそうに施術してくださる姿に流され、こんな爪に・・。
      すっかり夏仕様になってしまったのですが、自分でオフできないので、
      次、2週間後の予約日までこれでいこうと思います。
      ちょっと病院スタッフの目が怖いので、なるべくグローブをして過ごそうかと w(そこまで)

      主婦だし水仕事も多いし今まで爪にも気をつかってこなかったのですが、
      たまにこんな爪にしてみるとテンション上がるし、いい気分転換になります♪

      でも、ジェルネイルって、この状態を維持するのに2週間おきくらいのメンテが必要で、
      メンテにお金もかかるので、次にカラーチェンジしてもらった後は
      しばらく休もうかとおもいます・・・(;^ω^)

      ネイルサロンのおねいさんは最初、3〜4週間もつっていってたけど、
      私は水仕事もガンガンするし、爪の伸びも早いのでやっぱり2週間が限界だー。

      | | 美容・コスメ | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      ジェルネイルしてみた。
      0

        ネイルサロンでジェルネイルしてきました。


        ピンク系のグラデーションで
        薬指だけ軽くアートしてもらいました(^ω^)
        (薬指がいちばんとれにくいってきいたもので)
        ほとんど凹凸はないので、髪の毛にひっかけたりすることもなさそうです。

        3月26日に割れて折れた中指の爪は、
        中指だけスカルプチュア? 自爪の上に樹脂を盛ってもらい
        形をととのえてもらいました。

        患者さんとも接触のない事務職ですけども、
        いちお勤務先が医療機関なのでこれくらいが限界でしょうか。

        難点はすこしキーボードがうちにくいですね。指が反っちゃって。
        爪ブラシで洗う時も表面は避けるようにしてみたりして気は使いますね。

        「3週間〜4週間はもちますよー。
        グラデーションだから自爪が伸びてきて境目ができてもあまり目立ちませんし
        境目部分はトップコートをぬるといいです。」

        とネイリストのおねいさん。

        けっこう水仕事もするんだけど、本当にそんなにもつのかしらと思いつつも、
        指先を綺麗にしてもらえて、優雅な気分になってみたりしました。

        ツヤツヤしていてきれいです。

        | | 美容・コスメ | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
        無印良品のホホバオイル/コスメポーチ
        0
           無印良品のホホバオイルをかってみました。



          お風呂上り、肌が乾燥しがちな身体や、顔。
          化粧水をつけたあと、目のまわりにぬっています。
          くちびるも乾燥するので、寝る前に、ワセリンを塗ってからホホバオイルをぬりたくり
          マスクをして寝ています。

          髪の毛にもいいらしいというウワサをきいたので、髪の毛にも使用してみました。
          先発後の塗れた髪の毛(毛先)に少しつけてからかわかすと、サラサラになりましたよ。

          ******************************



          写真教室の帰りに井筒屋へ寄ってお買い物をしてきました。
          お買い得価格の化粧ポーチがワゴンにたくさん置かれていたのでつい購入。
          ファスナー部分についている、ミラーボールのような形をしたビーズがきらきらしています。
          500円です。いい買い物をしたー(´∀`)
          | | 美容・コスメ | 22:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
          ロクシタン ピオニーシリーズ
          0

            つい衝動買いしてしまいました。

            6月3日発売 ロクシタンの


            ピオニーフェアリーマジカルギフト
            9975円

            シャワークリーム250ml
            ボディミルク 250ml
            オードトワレロールタッチ 10ml
            リップトリートメント 15ml



            マジカルギフトのセットに
            トートバッグ(左)もついていました。
            右のオリジナルポーチは、ピオニーシリーズの製品を8400円以上購入すると
            先着で貰える巾着らしいです。

            華やかだけど、控えめな香りといった感じ?。
            オードトワレはロールオンタイプなので、ついつけすぎてしまうこともなさそうです。
            香りもイメージどおりだったので、良い買い物をしたなと思いました。


             ロクシタン HP

            | | 美容・コスメ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            NOV
            0
              肌荒れが酷い(特に生理前)ので
              化粧品を変えてみました。

              NOV メイク用品
              化粧下地、ベースコントロールカラー、ファンデーション・・・1万円近い出費はちと痛かったけど。
              近くの皮膚科に隣接している薬局で売っているのです。
              敏感肌に良いということで。
              パウダーファンデを使用してみましたが、つけた時にすごくマットな感じだったので、
              あれ?と思いましたが、20〜30分時間を置くと綺麗になじんできました。
              下地はオイルフリーなので、べたつかずジェル状のサラッとした塗り心地です。

              試供品のソープ
              今現在、洗顔石鹸は右側のアクネソープAを使用しています。
              今日、行った時に貰ったサンプルですが、
              以前貰ったサンプル石鹸がまだ何個か残っているので
              使い切ったら買おうと思います。800円〜1000円くらい。
              石鹸だけど、、洗いあがりが突っ張らないので良い感じです。
              左側のソープの試供品は今日はじめていただきました。
              身体にも使用できるそうです。

              アポスティ
              ちなみに洗顔後の化粧水は、ゼリア新薬の
              アポスティ。

              化粧水後はドクターシーラボのアクアコラーゲンジェル使用。

              32歳になるまで化粧品もケア製品もいろいろ試したりしてましたが
              結局、薬用とか当たり障りの無いシンプルなとこで落ち着きそうです^^;

              ハートNOV

              ハートアポスティ
              | | 美容・コスメ | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              ドクターシーラボ:アクアコラーゲンゲル 2の巻
              0
                去年、12月4日のエントリでかいた
                アクアコラーゲンゲル。
                サンプルを取り寄せて使用していましたが、
                使用感が良いので、本商品を購入してしまいました。

                どどーん
                充実の120g
                120g

                ぷるぷる
                指にとってみた

                ものぐさなので、洗顔してからこれ一つでケアが済むって嬉しい。

                | | 美容・コスメ | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                LaSana:海草ヘアエッセンス(美容液)
                0
                  ラサーナの海草ヘアエッセンス(美容液)

                  お風呂上りにタオルドライした後
                  適量を含ませてドライヤーで乾かすとサラサラになります。
                  櫛どおりが良いと、毎朝の髪の毛のお手入れも楽になったので
                  今回あらためて60ml入(2,940円)のものを購入しましたよ。

                  空気が乾燥してるからどうしても髪の毛がパサついてしまうけど、
                  ラサーナ&冬場は2日に1回のペースで洗髪するようにしてみたら
                  すこし改善された・・・ような気がします。
                  ラ・サーナ

                  ちなみにDSで1本購入したら、店員さんがラサーナのサンプルを大量に入れてくれました。
                  すこし得した気分。
                  サンプルが大量についてくる件

                  LaSana公式サイト
                  | | 美容・コスメ | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  ドクターシーラボ:薬用アクアコラーゲンゲル
                  0
                    薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー
                    ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェルの無料お試し品を取り寄せてみました。

                    洗顔後はこれ1つでいいらしい ?
                    クリームがぷるぷるしてる。
                    寝る前によく塗りこんでマッサージしましたが
                    翌朝も保湿されている感が。

                    薬用 と名のつくだけあって、
                    悪い成分は入っていないような気もするので
                    しばらく使ってみることにします。

                    エイジングケアに興味が湧き出す30台。
                    | | 美容・コスメ | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                    ソニアリキエルの化粧下地
                    0
                      【ソニアリキエル】ラトゥー エクラシュブリム s
                      ネットの口コミで人気が高かったので購入してみた、
                      ソニアリキエルのラトゥー エクラシュブリム s です。
                      化粧下地なのですが、
                      手につけた時は、青みでギラギラしていて
                      なんかサバの表面みたい。
                      こんなの顔につけるの???って感じがありましたが、
                      下地として使ってみると、なかなかいい感じです。
                      肌のアラをほどよくカバーしてくれる。
                      化粧持ちは・・・・普通かな。

                      自分的には、匂いがきになります。。
                      満員電車の中のおばさんみたいな香りが。
                      | | 美容・コスメ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      このページの先頭へ